2011年4月4日月曜日

きょうのカント 20110404

散歩の新アイテム登場?

kanto が散歩が少しでも楽になるようにアイアンバロンから介助用の「2タッチケアハーネス」を購入しました。

元気な立ち姿のスタッフ犬(アイアンバロンより)


腰を少し持ち上げてあげることで、散歩ができるようにするものです。でも、もう少し早く使ってあげればよかったな。既に全体的に弱ってしまっているkanto には、犬自身が前に勝手に歩き出す程の効果はありません。少なくとも座り込んでしまうのを少なくできるという意味では良いアイテムだと思います。少しかっこいいし。元気なときに着せてあげたら超目立ってよかったのに(泣)

【今日の日記】

(食事について)  今日は少し食欲あり

■ 食べてくれた物     
  • 鯖缶    (7割程度 塩っぱくても自分から食べるので構わない)
  •        カボチャとおそうめんを食べなくなってしまいました
■ むりやり食べさせている物   (注射器で直接口の中へ)
  • ウイダーインゼリー(AM 半分)
  • これまで食べていたフードを粉砕し流動食としたもの 昔1食分で食べていた量の1/4程度
(ウンピーについて)
  • 昨晩は朝方3時過ぎにトイレコーナーでPP×1回だけでした。
  • 今日も居間入口で大失敗させてしまいました。kantoごめん、散歩では十分ではなかったんだね。居間で PP×1回 散歩中に PP×2回(お隣りの家の玄関前でしてしまいました)

0 件のコメント: