2011年4月3日日曜日

きょうのカント 20110403

腰の骨がほんとに目立ってきて、本当にやせてしまったと思うのにポッコリお腹でスヤスヤ寝ているkantoを見ると、とにかく今だけを考えて残りの時間を大切にしたいと思います。先日獣医さんでの点滴の診察では、お腹の腹水の状態は増えてはいないし悪い状態ではないそうです。よかった。



散歩はここ数日は100m程度と距離も本当に本当に短くなり、排泄のためだけになってしまいました。排泄が終わると力尽きてしまうのか、腰砕けで伏せてしまいなかなか歩いてくれません。帰り道は自分から歩くというより、カントパパにぶら下がるというか、支えられて(笑)、ゆっくりゆっくり帰ります。 先週までは坂下へフリーランで散歩が出来たのに、衰えは本当に本当に早くやってきてしまいました。
摂取カロリーも少ないし体力も落ちてしまったのでしょう。介護側の責任!!もっと食べさせてあげる方法があったのかな?今週はどんなにいやがっても、無理やりでも、食べさせるつもり。

【今日の日記】

(食事について)

食べてくれた物     

  • 湯がいた ササミ (昨日より多め)
  • カボチャ
むりやり食べさせている物   (注射器で直接口の中へ)
  • 病院の缶詰

(ウンピーについて)
  • 居間で大失敗させてしまいました。kantoごめん、KPたちの都合で散歩が遅くなって我慢できなかったね。居間で PP×1回 散歩中に PP×2回
  •  

0 件のコメント: