2010年3月1日月曜日

きょうのカント 20100301

ひな祭りももうすぐだが、じいちゃんカントには関係ない。
今朝はカカ(大きい方)をしなかったのが心配で、久しぶりに早めに夕方の散歩に出た。


この時間帯だと知ってるワンにも合う。カントパパも久しぶりの犬友さんにご挨拶。

犬友さん  : ご近所の「ラテちゃん」抱いたよ!かわいい
カントパパ : いいなー! 写真しか見たことないいですよ
犬友さん  : カンちゃん首はどう~ 
カントパパ : (ん?) おかげさまで、あと少しです!
犬友さん  : カンちゃんおだいじに

なぜか首の傷の事も知っていて、お見舞いのことばまでいただきました。
でも、だれから聞いたのかな?知人にブログの公開はしてないし・・・・。

犬友も既に第二世代で若い犬ばかりだ。カントはこの近所では長老犬になりつつある。
  カントは若い犬が苦手だ。特に小型犬はめんどくさいらしい。小型犬のすばやい動きについていけないのだろう。

大型犬はほんとに少なくなった。ラブラドール・リトリバーもご近所にあと3匹しか残っていない。飼い主の高齢化に比例して少なくなっているようだ。

  たしかにもう一回飼う?? と勧められたら、躊躇する。
たぶんカントパパでも無理だろう。この犬は50歳代以上にはつらいかもしれない。
飼い主には犬と遊ぶ気力と体力が必要だ。
★その分年老いた今が本当にかわいい。

さて、久しぶりに”はっきりと”写真がとれた(笑)。少しは若く見えるかな?


この後すぐカカをしてくれたので夜の散歩はなし。
カントパパはゆっくりビールが飲める!!

0 件のコメント: