2017年9月24日日曜日

スピーカーの取付

BHのスピーカーボックスにスピーカーユニットを取り付けました

すでに調達済みの FOSTEX FE103En です


オークションで落札したBHボックスには事前に95mmの下穴があけられているため
スピーカーと端子のコードをつなぎ、ユニットをボックスの15mmの板に固定します。予めユニットをはめ込んで取付穴の位置に鉛筆でしるしをつけ、小径のドリルで下穴を4か所あけ、付属のねじを締めこむだけです。



30分程度で取付が完了です。

見よこの雄姿。未塗装がはずかしい

ついでに後日
スピーカー保護用にカバー(4インチ) を Amazonで調達

(World Zakka) 汎用 スピーカー グリル カバー 2個セット

我が家には愛犬わるらどーるカントがうろうろしており、スピーカーコーン紙に
穴でもあけられたらなどと、精神衛生上良くないと、余計な心配をしたためです





この製品は取付穴がスピーカーFOSTEX FE103Enの取付穴に合わせて設計されているため取付も楽々です。すごくいいです



スピーカー ターミナル用プラグ ピンプラグ

スピーカーの端子も次はバナナプラグに改良すべく、コードでの音質向上の気やすめに金具も用意しました。こちらは秋葉原のパーツ屋さんで直接購入。
しかし Amazon より少し高いものになりました。
Amazon だと値引きで送料込みで1000円以下です。
買ったものが24Kメッキだとすれば、許せるのですが。確かめなかったしそれはないな(笑)




1 件のコメント:

wadimkading さんのコメント...

MGM Grand | Restaurants - DRMCD
Find 서산 출장마사지 out the menus and 동두천 출장마사지 menus for MGM Grand on DRMCD. View menus, see photos, and 사천 출장마사지 shop 영천 출장샵 for table and beer at 광주 출장샵 our Las Vegas-style