2010年2月23日火曜日

きょうのカント 20100222

カーリングのクリスタルジャパンもスイスに破れ日本のメダルが難しい局面になりました。ここ数日、カント(愛犬13歳♂39キロ)の話題はさぼってましたね(笑)。
オリンピックで飼い主が一喜一憂しても、うちのカントはマイペース。



傷もかなり癒えて少しイメチェンです。なぜかエリザベスが替わりました。

(前のエリザベスカラー)

とっても良い先生で、前のものは直るまでの間、動物病院の先生がご好意で貸して下さったものです。そのまま返してもよかったのですが、今後のこともあるので嫁さんが同じ新しいものを買いました。ただし水色。前のピンク色の方がなぜか雄のカントには似合った?とカントパパは思ったりもする。



このエリザベスカラーがよいのは、

  • カントが身につけていて気にしていないこと  ← 一番 Good!
  • 少しかさ張りますが、人間用の枕に入ってる様な軽い素材入り
  • カバーがある
  • サラリとした生地で、汚れが付きにくく、付いてもすぐふき取れる
  • 40キロのラブラドールで余裕
  • カントは寝ているとき枕代わりにしている
  • 飛行機用の睡眠用マクラに似た装着感(カントパパ 談)



ヒッポカラーピンク・ブルーL1・L2

カントの傷が治ったら、カントパパのごろ寝用の枕になりそうです。

0 件のコメント: